山、きれい
2021年04月10日
「かくかくしかじかだからセンターのカギを預けとくね」と新しいセンター長に言われました。
およそ10日後の今日、初めてそれを使いました。ただカチャリとやるだけでなくアコムだかセコムだかみたいな警備会社につながる(?)装置を解除しなければなりません。じいさん、そっち系は苦手です。緊張。幸い事無く終えられました。よかったよかった。
私がカギを開けることで社員のみなさんが楽になるならなんてことはありません。なんでもやらせてもらいまっせ。(なんで急に関西弁なん?「私の母語やんか」そやなあ)
できることはなんでもやらせてもらいます。できないことはできません。
出勤途中の遠景です。うつくしいでしょ。
思わず声が出ますよ。
「うおお、きれい」
毎朝(ではありませんが)これを拝める私は幸せです。
山を見て美しいなと思ったことはけっこうあります。
富士山、羊蹄山、比叡山、岩木山かな。
名も知らぬ山もありました。名と山が一致しないのはいっぱい、というかそれがほとんどです。
人生の山はあったかな。それほど高いのはありませんでしたか。どうでしょう。それなりにいくつかありました。
それなりの山、それなりの谷がありましたか、私の人生。どうなんでしょう。波乱万丈でもありません。
いや、それなりあったかな。今、思えば大したことはないのかもしれません。
もうちょっと生きられそうです。その過程で、最後でいろいろ我が世を顧みます・
明日は休み。ゆっくりします。