奇跡も起こる
2021年01月20日
大寒でしたね。相応に寒かったですが20℃は下回っていませんので、知れていました。
十勝川には毛嵐がたっていました。写真を撮ってお見せしたいですね。
集荷に行く工場の氷柱が日に日に長くなります。
12日、13日の写真と比べてみてください。成長具合がよくわかると思います。いちばん長いのは3m 近くあるのではないかと思われます。近寄るのは危険です。
雪国各地で除雪時の事故が起きています。スリップによる大事故もあちこちで。
今日、私も目撃しました。集配時にいつも通る道です。信号はありませんが見通しはいい交差点です。お互いが少し気をつけて停止、徐行をすれば防げたんじゃないかと思います。とばす人はとばすし出てくる人は出てきます。2台が大破。救急車が来ていました。大事に至ってなければいいのですがね。
いろいろあって未熟運転手の私にとっては荷崩れ必至の状況が出現しました。どう考えても無事に運び果せるとは思えませんでした。回りの迷惑はかえりみず30~50km/時で走りました。途中思いました。
「今のところ荷崩れの気配はないな。この運転であかんねやったら絶対何があっても無理やわ」。
物流センターに帰り、恐る恐る荷室の観音開き扉を開けました。奇跡でした。1個の落下もなく積んだままの状態でした。とにかくほっとしました。よかったです。
荷崩れはもちろんですが、事故だけは起こさないよう心がけます。
みなさん当然そう考えているとは思います。ただときどきそうじゃないんじゃないかと思える人もいます。自分が最大限の注意を払うのは当然ですが、無謀な方に巻き込まれないように祈ります。
原田マハさんの『でーれーガールズ』。よかったですね。それについて書こうと思っていましたがちょっと遅くなりました。明日以降ということでご容赦ください。
明日もじいさんやることをやらせてもらいます。
それに備えてやすませてもらいます。