ささやかな幸せ

2020年06月14日

ナガイモ畑。9時30分と3時に休憩があります。冷たい飲み物(菓子も)がいただけます。私が選ぶのは緑茶かブラックコーヒーなど無糖のもの。たまに甘いのをいただきますが後にのどの渇きを覚えます。
今日はクーラーボックス内になななんと「午後の紅茶無糖」がありました。好物です。2回とも迷わずいただきました。ささやかながら幸せを感じたひとときでした。

30℃には達していなかったかもしれませんが休憩時の冷たい飲みものは何物にも替えがたい甘露です。それを働く人全員にくれるとはありがたや。農場主は太っ腹? ですかね。

ここ数日の好天、暑さで日焼けしました。

%E3%81%B2%E3%82%84%E3%81%91.JPG

写真は私の右腕です。(汚い腕を見せるな「はいはい、そだね」)
ここまで焼けるのは外遊びが好きだったつゆじいでもそうそうありませんでした。畑仕事は長袖着用が原則。けが予防にもその方がいいのでしょう。今の現場はその可能性が低いので半袖T シャツで作業。結果、まっくろくろすけになりました。ちょっと痛いくらいです。失敗しました。軽率です。(いつものことやな)

明日は天気予報が「雨」。休みです。そんなに降らないという話もありますが
「休めてよかった」というのが疲れ気味だったので本音です。
ゆ~っくりさせてもらいます。