『チア☆ダン』
2020年05月22日
『チア☆ダン』をテレビで見ました。よかったです。実話をもとにした映画のようですね。
福井のチアダン部が世界を制しました。単純なじいさんは青春時代を思い出し感動しました。
劇中、頂点に立った部員たちと顧問の先生の涙が私の涙を誘いました。
世界どころか全道大会の予選りーグで敗退した我が剣道部とはレベルが違います。
全道の予選リーグ最終戦を終え、面をとった私の頬を涙が伝いました。
「なぜ泣いたんですか?」と次期主将に問われた私は明確にな答えられませんでした。
伝統校の主将を任された重圧から解放された安堵の涙だったのでしょう。
以前にもこの話は書きました。そのときにどう書いたかは覚えていません。全然違うことが書いてあったらおもしろいですね。あはは・・・・・・
映画はいいですね。今はこんな状況で映画館はやっていないのでしょうか。再開されたら『007』と『トップガン』、『新選組』を見たいです。そんなのんきなことを言っていてはいけないのかもしれません。
解雇や勤務先倒産などで職を失う人がいたり、売り上げの減少で店を閉めざるを得ない経営者も多くいたりとも聞きます。しんどい仕事で、高給ではありませんが働ける環境があるということには感謝すべきですね。
その仕事、明日明後日は休みと今日の昼休みに所属長から伝えられました。急ですが腰の不調を抱えるじいさんとしてはありがたいです。
30分早退させてもらいリハビリに行ってきました。ずいぶん楽になりました。このまま快方へ向かえばいいのですがそう甘くはないかな。静養に努めます。