縮図

2019年11月22日

ビート現場、いろいろな人がいておもしろいです。ある意味、人生の縮図を感じます。
「きっとこういう人生を歩んできたんだろうな」とたいしたことのないそれを過ごしてきたつゆじいは思います。まあ、60歳を超えて少しはそんなこともわかるようになったかもしれません。

ビート現場、いろんな人たちがいておもしろいです。ベテランの班長、Yさんと同様のおばあさん(失礼)2人が現場の上と下でやり合います。喧嘩と言ってもいいくらいのレベルです。はた目にはおもしろすぎてじいさん(私)は笑いをこらえるのに必死。というかくすくす笑い、大笑いを我慢できませんでした。
「おえ、おめ何笑ってんのよ」
「いや、むちゃくちゃおもろいですよ。私、関西人なんですけどおもろすぎますわ」
「そか」。とかなんとか。

そんなこんなでできあがったシート張り写真です。

%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BC%B5%E3%82%8A%E5%AE%8C%E6%88%90.JPG

高さを感じていただけましょうか。

そもそもシートをなんのために張るのかというとたぶん、ビートの防寒着です。加工されるまで十勝の厳冬に耐えられるように服を着せているのだと思います。そこまでしないと冬を越せないくらいの寒さなんでしょう。じいさんが耐えきれるのか・・・・・・不安です。
耐えきります、よ。

初めての冬、いかが相なりましょうか。楽しみです。

近畿オートのNさんから電話がありました。ブログの愛(?)読者です。自動車保険の件を読んでいただいたようでご丁寧にも連絡をくださいました。長年続いた関係を断ったにも関わらず、ありがとうございます。
お父上とは20歳くらいに知り合いましたか。以来40年以上に及ぶおつき合いでした。また何かでご縁ができるといいですね。