乞うご期待
2019年10月14日
今朝は今秋一番の冷え込みとのこと。朝、ハイエースのフロントガラスはバリバリに凍っていました。
畑の水たまりには氷が張っていました。慣れてきたのかそれほど「寒い」とは感じなくなっています。
これからの本格的な寒さに順応できるようにしていかなければいけません。不安ですね。どのくらい寒いんでしょうか。釧路で-20℃くらいまでは体験しました。十勝はそれ以下とみなさんおっしゃいます。まあ、なんとでもなるでしょう。得意の出たとこ勝負でやっつけましょう。
S会長がここ1週間ほど毎日のようにブログを更新されています。私の話題も取り上げていただきました。毎日のようにある学校説明会や、テスト対策でお忙しいでしょうね。ご無理のないように、ね。ご発展を遠くから心から願っています。
私も発展はなくとも後退しないように努めます。
数日前から居間のストーブをつけています。畑へ持って行くお茶はずいぶん前から熱いそれです。帽子も耳がおおえる毛糸のそれにしています。手袋も二つを重ねて装着しています。そうしないと耳が冷たく手が痛いです。靴下は昔買ったスキー用の厚手を身につける日もあります。
走るときもウインドブレーカが必要になってきました。手袋をしないと走れません。
冬の訪れは京都と比べ一月は早いでしょうか。いや、もっと早いですね。10月に氷は張りません。
不安もありますが楽しみでもあります。ここでいろいろお伝えしていければいいなと思っています。
お読みいただいている方方、ご期待に少しでもこたえたいと思っています。
京都や北海道以外の地では想像できないであろう毎日を書ければいいなと考えます。
お楽しみに。