眠いです

2019年08月10日

本を読む時間が減っています。
農業パートに出だしてからちょうど一月で1冊しか読み切れていません。塾時代は授業時間だけに限ると6時間くらいでしょうか。それ以外は割と自由にできました。読書に限らず走ったりなんだりかんだりに使える時間がありました。
今は往復の時間をいれると少なくとも10時間は拘束されます。おまけに朝早い行動開始なので夜は8時ともなれば睡魔が襲います。合間をみて読みますがなかなか進みません。
そんな中、読んでいるのは日月恩さんの『そして、警官は奔る』です。所轄刑事課強行犯係の武本正純と彼を「先輩」と慕う潮崎哲夫との絶妙なコンビが繰り広げるシリーズ第二作です。

と、ここで猛烈な睡魔が・・・・・・まだ9時前なんですが眠いです。
やすませてもらいます。

我が家の居間に育つ葉っぱたちです。
奥左は「ホヤ」。京都で最後に買った葉っぱかな。中は音更で初めて買った「パキラ」です。540円。ゼミにあったそれは引っ越しのどさくさでどこかへいきました。
右はゼミから持ってきた「カポック」です。こいつのルーツは古いです。30年以上前のそれから育てたものです。
手前は鷹峯のパタンタさんでいただいた「月下美人」でしたっけ。

%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%9F%E3%81%A1%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG

日あたりがいいので元気です。冬をうまく越せるよう面倒をみます。今後の成長をずっとずっとお伝えできればいいと思っています。

なんだか中途半端なままの話で脈絡も起承転結もありません。まあ、毎度のことですからなんら問題はありません。
では、ほんとうにおやすみなさい。