京都マラソン おつかれさまです

2019年02月17日

ちょっと寝坊して9時過ぎに出発。眠かった。
「さて、どこで応援しようか」。植物園を縦断。北大路西大路へ向かいました。選手走路と反対側で遠くて顔が見えません。
「植物園までもどろう」。続続ランナーが来はじめました。
「こんないっぱいの中から見つかるかなあ」。見つかりました。
先輩ですが敬称略で応援しました。(失礼しました)彼は速いんです。サブ4がいけるほどです。
「もう一人のSさんは見つかるかなあ?」。来る前から何回も叫びました。
「S藤はまだか?」。叫びが聞こえたのか向こうから見つけてくれました。
ナンバーカードに名前がある人には大声でそれを叫び応援。
笑顔や「ありがとう」でこたえてくれるとうれしいですね。

外国の方らにもがんばって声援を。
「がんばって」といってもわからないでしょうし、お名前に「Fight!」や「Go Go Go 」をつけたりサムアップをしたりで応援しました。
我が名が呼ばれたと気づいたランナーが振り返って笑みを返してくれるのがうれしかったです。
中国、台湾、インドネシア、オーストラリアやインド、アメリカなどなどと思われる人がいっぱいいました。もっともっといろんな国々の方がいたんでしょうね。

むこう側の人になりたかったかな」という思いはありません、かな??????
どうでしょう? まあ、いろいろ考えます。

こっち側で走りつつ声援を送る方が楽です。

今日走らはったみなさんにおくります。

「おつかれさまでした。ゆっくりやすんでくださいね」

いや、みなさん、おみごとです。

声がかれました。見ず知らずの方に声がおかしくなるくらい声援をおくるのはおかしなじいさんです。
いや、ほんと、喉がガラガラです。

けっきょくは「ばかじいじ」です。

25km 走れました。よくやりました。脚がけっこう、しんどいです。