『明日の子供たち』有川浩さん

2019年01月16日

パピルスさんの教材展示会でした。いつもは午前中に行きますが今日は昼過ぎに。空いていました。新しいものはあまり出ていないのでO専務に義理立てで行きました。ほとんど都麦のK口さんと雑談していました。
時の流れを思います。昔は売る側にも関わっていたこともあるのでそちらにも知り合いが多くいました。ところが去年くらいからほとんどいなくなりました。年を重ねてえらくなって現場に出なくなったり定年退職されたりという事情もあるのでしょう。寂しいですね。
お土産に今治タオルをいただきました。ありがとうございます。

%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%8B99.JPG

肌触りがなめらかです。


『明日の子供たち』有川浩さん。よかったです。終盤、かなちゃんが児童養護施設のことを聴衆の前でプレゼンテーションをおこなう場面は目から鼻水、鼻から涙がとまりません。
あまり書くとこれから読まれる方にご迷惑がかかります。これくらいにしておきますが、いい話でした。いっぱい読んだ中でかなり上位に入るかもしれません。

「次に何を読もう」。手持ちはあるにはありましたがつい新刊書店へ。あることで1年位前にいただいた商品券が残っていました。それを使えば実質の出費は抑えられます。
やはり新刊書店はいいですね。いや困ったもんです。ほしい本がいっぱいあります。
奥田英朗さんと誉田さんの新刊を買いました。前者は久しぶりです。後者は多作ですね。
「よくもこれだけいろいろ書けるな」というくらい新刊が出ています。
どちらからいきましょう。楽しみです。

中3のファイナルテスト前、月一の紙仕事時期と重なり明日からちょっと、ちょっとですかね。
やることをやらせてもらいます。