軽傷
2019年01月29日
またボルちゃんにメッセージ。球切れのようです。
「重症じゃないよな。球切れで、ん万円とかないよな」と思いつつディーラーさんに電話。
「すみません、つゆはらです。かくかくしかじかです。うかがってすぐに替えていただけますか。それと時間と費用はいかほどかかりますか」
「2,000円以内で収まると思いますよ」。一安心。
「何時に行けばいいですか」
「えっと、昼からでどうですか」
「わかりました。1時から2時の間くらいでいいですか」
直りました。待つ間、おいしいお茶をよばれました。2,160円でした。超えましたがしょうがないか。
安くすんでよかったです。これ以上、また数万円、十数万、数十万なんて言われたら悲しすぎます。というか支払い不能、ボルちゃんさよならになっちゃいます。
「元気でいてくれよ」。金額的にはかすり傷ですみました。ありがたや・・・・・・
そのあと昼食へ。何を血迷ったか、めったに行かないファミリーレストラン、ガストへ。
あとから隣の卓に座った男性。おいくつか確認はしていませんが私よりは上でしょう。
「日替わりランチを」
「あ、はい。ライスはふつうでよろしいですか」
「あ、うん。あ、それとトンカツ単品ももらおうかな」
聞くともなく耳に入りました。びっくりです。私はミックスフライ定食を持て余していました。
なんとか全部食べましたが隣の紳士はトンカツををわしわしがしがし食べていました。
食べられるは健康の証。すばらし。見習うべき点もありますか。
今の私には難しいでしょう。
ゼミへもどると一燈園のYさんが来てくださったようです。
郵便受けに学園通信様のものとDAILY(?)が入っていました。
使わせてもらいます。めったにしないファミリーレストラン昼飯をやらなければご挨拶できたのかな。すみません、Yさん。
今日は郵貯や京銀、はたまた中信などぐるぐる。
GSでゼミのファンヒータの灯油も購入。そこでなんとSくんにばったり。3年ぶり? 講師をしてくれました。どこかの県教委の採用試験に受かったのを蹴って文科省募集の留学でアメリカへ行ったと記憶しています。今は某有名私立高校で講師をしているそうです。
何時ころでしたか、Y塾のT橋先生から電話ありました。彼はボルボです。私のよりはずいぶん新しいそれです。同じボルボでも私と違って誠実な方です。できるなら見習います。
原谷はまだ雪が残っています。
せっかく(なにが?)なのでせめてあと2、3回、いや4、5回は雪が降ってくれても、と勝手なことを想ったり願ったりです。世間の迷惑は完全に無視ですね。そう、そういう人間です。
けっこういろいろあったりやったりした一日でした。
明日はどんなふうになりましょうか、でき7ましょうか