クラブハリエ
2018年03月17日
あまり行かない高島屋へ。所謂デパ地下でバームクーヘンが目当てです。案内図を見てから向かいましたがたどり着きません。もう一回確認してやっと。
どれを買うかちょっと迷って店員さんにも相談、というか大きさだけが問題でそんなに悩むことはありません。
買いました。ホワイトデイで家人へお返しです。
バームクーヘンの生地をなんだかかんだかして、焼いた菓子も買いました。
大仕事をやり遂げた感です。
帰ろうとエスカレータを探す途中にサンドイッチ屋さん。フルーツサンドが目に留まります。一度は前を通り過ぎましたが家人のずっと前の言葉を思い出しました。
「おいしいフルーツサンドが食べたいな」。私の中ではパンと果物はこれ以上ないというくらいの合わないものなんですが・・・・・・およそ400円。なかなかに高価です。
おいしかったようです。よかった。
帰り道に見つけた春です。鴨川畔のボケ(木瓜)です。
開花宣言はでませんが右は桜ではありませんでしょうか? 春はそこにありましょうか。
堂場さんの『闇の叫び』を終えました。完結だそうです。彼の作品中の登場人物でいちばん好きな大友鉄さんと会えなくなるのはさびしかなし。またどっかで会いたいね。
架空の人ですがいつしか感情移入をして、そこに「テツ」がいたり「柴」や「敦美」がいます。
他の本での彼らとの、「テツ」との再会を楽しみにします。会えるといいね。
「テツ」との別れの場面では、頬をしたたる何かがありました。
名残惜しや、大友鉄。ありがとう。