いろいろあったなあ、これからもあるんでしょう
2017年06月29日
昼に近い午前中、這うような体で走り83までいきました。せっかく減らしてきた借金がまたふえちゃった。こつこつ返して貯金ができるようにします。
あちこちでアジサイがきれいです。
ふらふら走りつつ撮った写真です。我が目には美しく見えましたが、写真となるとそううまく表現できません。であるから玄人の写真家さんがいるんでしょう。
アジサイはまだしばらく楽しませてくれそうです。
広島から帰ったNKくん、わざわざもみじ饅頭を持ってきてくれました。
「楽しかった?」
「はい。むっちゃ」
「それはよかった。わざわざありがとうね」
「お金も余ってたし、もっといっぱい入ったおっきいやつを買おうと思ったんですよ。そやけど時間がなくて・・・・・・」
「いやいや。いいよ、ありがとう。うれしいわ」とかなんとか。
いや、ほんとにありがとう。うれしいです。
「明日きまっす」
「ほい、待ってます」
小学生の修学旅行土産は初めてかなあ? よく覚えていませんが、そんな気がします。
長くやっていてもいまだに初めてがあります。長く生きていてもいまだに初めて知ることもあります。
生きていればいろんなことを学べます。
「つゆはらせんせすごい。なんでも知ったはる」
「いや、そんなことはないよ。知らないことの方が多いよ。俺が知らんけどきみらが知ってることもいっぱいあるはずやで」と十数年前のITくんやAYくんらとの会話がよみがえりました。
彼らも就職して数年目を迎えた頃です。がんばって生きているんでしょう。おじいさんも生きていかねばね。
しみじみ過ごしてきた時を思います。今後の人生は思えません。