「今」だから青春時代
2016年11月14日
休み時間にコピーをしました。調子が悪い。(古いんです。6年のリースを終え、再リースを選びました「それに関しH先生やS先生にお気遣いをいただきましたが、今回は再リースにしました」)
「ごめん、ごめん」と言いつつ教室へ入るとちょっと違うどよめき。
「え、どしたん?」
「いや、倒れてはんのちゃうんかな、ってしゃべってたんですよ」。半分以上冗談だとは思いますが、そんな心配をさせる年になったんです、かね。
そう簡単にはくたばりませんよ。元気にできる限りやらせてもらうつもりです。
中3日で見たゼミの2年目モミジ。さらに赤く色を濃くしていました。
京の町の秋の葉も間もなく盛りをむかえますね。楽しみです。
宴の後と申しましょうか。一抹の寂しさを感じております。楽しかっただけになおさらです。
また今回のような再会を望みたいですね。10年後は遠いな。北海道も遠いな。あんまり先だと集まれる人も減るぞ。
まあ、生きているうちにまた会えるといいなと思うほど年を重ねました。
やりたいことをやれるようやるべきことをしっかりやらなければいけません。
今回はかなりの出費でした。次に備え節約できるところはそうしてお金をためましょう。
次の楽しみを楽しみにしましょう。
40年以上のときをこえて一瞬のうちに青春時代に一瞬ですが戻りました。過ぎ去った過去を美化しているのかもしれませんが、中高時代はなんやかんやでしたが、「今」思えば楽しかったです。
「今」だからそう言えるのかもしれません。