死ぬかと思った

2016年10月18日

3年に1回(後で知りました)のガス点検で待機。9時20分くらい。
「来ないな。ずっと待ってて、なんも食べへんかったらしんどいな」とお茶漬けを一口。
「ピンポ~ン」
「うおお、タイミング悪いな」と呑み込みました。つまりました。息がうまくできません。
「正月にお餅食べて亡くなる人いるよな。今の俺、それに近い。案外人間て簡単に死んでしまうのかも」。
大袈裟かと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ほんとうに死ぬかと思いました。
汚い話ですが、吐き戻しました。何十年もしていないことをやってしまいました。
年をとって嚥下する力が衰えているんでしょう。いろんな面で過信は禁物を、身をもって実感しました。気をつけます。
今こうやって笑い話(おもんないで)として書けてよかったです。正直「救急車」も頭を過りました。


2次関数、完成近しですが一人厳しい子が・・・・・・難しいのはおいて、基本的なのは、なんとか仕上げたいですね。中2、中1も然り。我が力でできる問題を一つでもものにしてもらいたいです。
テスト前は当然ですがふだん以上に力が入ります。いろいろ忙しくてたいへんですが、それぞれの生徒に最善の結果が出るようおじ(い)さんはやらせてもらいます。
紙仕事の目途は立ったかな・・・・・・まだ油断はできません。明日完遂を目指します。