孫 コスモス 歯医者

2016年08月25日

長女が旅行の土産をくれるというんで真穂ちゃんに会いに(?)。
「こいつだれ?」の顔でじ~っと見つめられます。
膠着状態を打開しようと抱っこさせてもらいました。
大泣きされました。人相悪いししょうがない。
私という個体を識別したという成長の証ととらえましょう。
せいぜい顔を見せて慣れてもらうしかないですね。
黒目勝ちでからだはぱつんぱっつんに張り切った真穂ちゃん。めんこいです。

二女の娘、莉乃ちゃんは半年ちょいと先輩。こっちは外で靴を履いて歩き回れるくらいに成長しました。9月にちょっと遠くへ越しちゃうんで会っときたいな。
彼女は人見知りなし。泣かれたことはないな。まあ、それはたまたまで、次に会ったら泣かれたりして。

「子」が「母親」になりました。そんな彼女らが眩しくて「パパ」は正視できません。
時の流れを思います。60年の長きを噛みしめています。
ろくな父親ではなかったかな。それでも娘らはまっとうに育ってくれたかな・・・・・・
少しでもいいグランパになるべく余生を送ります。


「種からコスモス」一輪。この後続々と咲いてくれるんでしょうか。つぼみは今のところ一つもなし。

%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%99.JPG

まさしくコスモスのピンクです。百花繚乱を期待します。

家のアサガオ。播き時が遅くなかなか花がつきませんでしたがここへきて咲いてくれました。桔梗咲きの変わりアサガオです。写真が撮れたらお目にかけます。(え、いらない? いやいやいやいや、ご覧くださいまし)
青と白が絶妙にまじりあったそれが咲いてくれたらいいんですが、どうでしょう。(けっして桔梗咲きのアサガオさんを否定はしていません。今後も咲いてね)


明日はひさびさに歯医者さんです。夏期講習で忙しいんで間を空けてもらいました。
「麻酔をして歯を削る」と先生、おっしゃっていました。覚悟をきめて参上しましょう。
前歯関係は明日で完了かな。この際その他も徹底的にやってもらいましょうか。
医療技術の進歩なんでしょう。昔の歯医者と違って緊張はかなり軽減されています。
とは言ってもこわがりつゆちゃんのちょっぴり緊張は否めないかな。

さて腕立て腹筋をして明日の歯医者さんに備えます。おやすみなさい。