手前勝手
2015年12月15日
T原先生から電話。気になっていました、奈良マラソンの結果が。
なんと自己ベストを13分も更新して3時間22分台だそうです(私の「大阪」より速いです。そのうち抜かれますね)。すばらしいです。走るごとに伸びています。私より先輩なんで還暦はこえてらっしゃいます。それでの記録ですから敬服します。
「坂がしんどかった」とおっしゃりながらも声が弾んでいました。
「しんどくてしんどくてもう二度と『奈良』は走るまいと思ったんですけど、しばらく時間がたつと他が当たらなかったらまた走ってもいいかな、なんて思ってるんですよ」と意気軒高。
私はまだ「大阪」の結果に打ちのめされたままかもしれません。(明日は1200のために走ります)
「京都」は外れたんで挽回の機会は与えられていません。次は来秋の「大阪」「神戸」、来冬の「奈良」「京都」ですね。果たして申し込む気力がわきましょうか。
2017年の「東京」にとっておきましょうか。当たるかどうかはわかりませんが。還暦記念に走ってみたい気はします。
Mさんからもらったお祝いを長女に届けました。善通寺のおばが送ってくれたうどんもおすそ分け。ついでにポインセチアのクリスマスプレゼント。
二女にもやらにゃあと、うどんとシクラメンを。ちょっと疲れ気味だったのが気にかかります。子育てはたいへんでしょう。がんばれよ。
三女は遠方なんでなんもしてやれません。またなんか送ってやるか正月に小遣いでもやろうかな。
働いてるやつに小遣いはないか。
3人ともそれぞれの人生を歩んでくれています。父親はろくなやつではありませんが、3人は真っ当に育ってくれましたか。
Mさんには気持ちだけ花をお返し。喜んでくださったようでよかったです。
「花を贈れる人は心に余裕がある人とのこと」とFBに投稿されていました。
「心」にも「財布」にも余裕はあるわけじゃありませんが、差し上げた人が喜んでくれたらうれしいです。
自分がいただいてうれしいもの、ほしくてもなかなか自分に対しては買えないものを贈るようにしています。単なる自己満足かな。
おばにもクリスマスの花を贈りましょう。