ほしい、自転車
2015年03月26日
「お茶を買おう」と朝コンビニへ。見ると駐車場にMRくんがいます。かっこいいロードバイク(っていうのかなあ)にまたがり、スマホらしきを操作しています。近づいて声をかけます。
「自転車買ったの。いいなあ。かっこいいなあ。俺もほしいなあ。ええなあ、ええなああ、ほんまええなあ」公立受かったら自転車買ってもらえると言っていました。
「どこで買ったの? で、いくらしたの?」
なんと消費税を入れると8万円を超えるそうです。うらやましいですね、心底。
私も1年がんばったしどなたか自転車買ってくれませんかね。くれませんね。自分でがんばって買います。
新しいかっこいい自転車に限る必要はないですね。今のジジチャリで通塾してもいいもんな。
毎日の自転車通塾は楽じゃないけれどガソリン代節約を考えるとやるべきかな。地球にも財布にもやさしいしな。けっこうたいへんだろうし、ここでの決意表明はちょっと待ってもらいましょう。
ざっと計算して月のガソリン代は2万円前後。うむ。節約すべきですね。
それにしてもかっこいい自転車でした。イタリアの「bianchi」という名前のそれでした。写真撮らせてもらってここに載せさせてもらえばよかったな。
朝走っていて宝ヶ池で見つけたジョウビタキです。スマホの写真ですから見にくいです。おわかりいただけますかね。
シジュウカラらしき姿も目撃しましたが写真を撮る機会はないまま飛び去りました。
椎名さんの『下駄でカラコロ朝帰り』を読みました。バカ旅作家(自称です)の彼の話はおもしろいですよ。思いのまま(いや仕事がらみだから思いのままではないんでしょうが)日本中、世界にもあちこち。うらやましい限り。
バカ旅のみならず社会の矛盾への批判も語られます。その矛先や気持ちに同感できるところが多くておもしろいです。(まったく反対、賛同できぬ面もあります)
ほとんどすべて読んでいたつもりですが未読がけっこうあることがわかりました。できればブックオフで見つけて網羅しましょう。
続いて堂場さんの『高速の罠』にかかりました。
すごいです。「つかみ」で引き込まれます。ページをめくりたくてしょうがない欲求にかられる話です。
これから寝る前に読んでも意味がないのはわかっていても読みたくなる展開だ!!!
でもここは大人になって(なんじゃそれ)読まずにねようか、な。
読みたい。
筋トレしてシャワーを浴びます。
読んだか否かはご想像。
ではね。