善意の輪

2014年08月25日

著名な方方が氷水をかぶる映像がYou Tube を騒がせているようですね。
ALS(筋委縮性側索硬化症)という難病の患者さんを支援するのが目的のようです。
指名された人は氷水をかぶるか寄付をする、あるいはその両方を選ぶそうです。

いっぱい寄付が集まって難病治療の役にたてばいいですね。
善意の和がもっと広がることを願います。

私は市井の凡人。何方からも指名されるはずはありません。(指名されたいの?「いえ」)
なんか役に立ちたいという思いはあります。


昨日落とした財布がもどってきました。お金はもちろん、免許証やカードが無事だったのはありがたいです。拾って届けてくださった方、ありがとうございます。直接にお礼は言えませんがこの場で謝意を伝えます。感謝感激です。ありがとうございます。

それにしても己の迂闊さを悔います。

今日授業中TSくんに言われました。
「おっちょこちょいやなあ」
「そう、子どものころようそう言われてん」
死ぬまでそのまんまいくんでしょうね。


%E3%81%BC%E3%82%8D%E8%B2%A1%E5%B8%83.JPG

もどってきた財布です。10年以上使っていましょうか。あの有名な Louis Viitton です。
うそです。イズミヤで買った(と思う)普通のです。
雨でぶよんぶよん。二つ折りですが折れません。
そろそろ替え時かなとも考えますが・・・・・・どうしましょう。


そうだ。無事に返った財布。「なんか役に立ちたい」を実行します。

なんもお手伝いはできないんで広島水害に少しでも寄付しましょう。
そう思って読売新聞を見ると義援金の振込先が記されていました。

そんなに余裕がある訳ではありません。
財布がもどらなかったことを考えれば寄付は、少しでもいきたお金の使い方になるでしょう。

広島のみなさんのたいへんさは私には想像できません。経験のない者が軽はずみに言える言葉はありません。亡くなった方のご冥福と残された方の回復を祈るのみです。