いやはや
2013年07月17日
「よくもまあここまで」というくらいいろいろあったいちんちでした。善し悪し取り混ぜていっぱい。
「善し」ばかりだといいんですが人生そう甘くはありません。己の不徳と観念しています。いや割り切れない面もあります。「『善し』が多かったのでいいか」という思いはありますが正直「悪し」は重いです。
いつまでも引きずる訳にはいけません。いい方へ向かうようやります。
高校野球府予選。大谷は負けてしまいました。Mくんおつかれさま。勝ちたかったやろな。
運動部の人間はみんな勝ちたくてやっています。負ければ悔しいです。
「がんばったからええやん」という声もありましょうが、それは建て前。本音は勝ちたいです。(今の私のマラソンはちょっと違います。他人に勝つというよりは自分に勝ちたいという一心です。自己新を出すというんじゃなく妥協しない走りができたかです「かっこええやん」はい)
剣道部時代、自分も道東地区では勝てる力はありました(?)が、全道では及びませんでした。悔しさと、主将の責任を果たし終えた涙がとまらなかった記憶があります。
鳥羽は勝ち進んでいます。Nくん活躍のようです。甲子園に出られるうれし涙に私もいっしょに浸りたいです。(あんた関係ないやん「だね」)
やるからにゃ勝たねばね。私も勝たなければね。