一保堂
2013年05月29日
昨日は奈良マラソンの申込受付開始日でした。
帰宅後、ぼーっとしていて忘れてしまいました。今日インターネット申込サイトを見るとすでに締め切られていました。ちょっと「奈良」を甘く見ていたようです。
郵送受付が1000名分残されています。6月4日からです。かけてみましょうか・・・・・・
一事が万事この調子です。迂闊なやつです。生徒に偉そうになんて言えっこありません。(ごめん、時々言うてるけど)
沖縄へ修学旅行へ行った衣中生がお土産をくれました。定番「紅芋タルト」ありがとね、みんな。
珍しく天気がよかったようでみんな大満足。「楽しかった」と言っていました。よかったですね。
沖縄は私は未踏。行ってみたいですね。
故あって新茶を献上。思わぬことでお手数をおかけしたおばと従妹、それと過分な返礼を受けた知り合いの先生に返礼。
美容師の従妹に連絡をとるべくおばに電話。その後従妹からいろいろアドバイスをいただきました。東京は銀座で活躍のようです。出世頭やなあ。一回り以上離れた従妹でしたがしっかり者の印象が強いです。お母さんもそんな方です。おばおじの中で一番年若いおばで私が子どものころかわいがってもらいました。
さっそく喫していただけたようです。礼状をいただきました。楽しんでいただけたようでよかったです。
I先生からもメールをいただきました。お茶好きだったようで格好の返礼になったかなと思います。自己満足ですがよかったです。
茶葉の出所は、寺町にある一保堂です。
さすが老舗というかなんというか引きも切らぬお客さんです。外国人の方も多かったです。お値段もそれなり。玉露の最高級品は10,500円、100g で、です。もちろんそんなものには手はだせません。差し上げるものでもそこまでは分不相応、自分用にはもっての外です。ちょっとだけ贅沢をして新茶を50g 買いました。
まだ味わっていません。もったいない、もったいない。でも早く飲まなきゃ新茶じゃなくなるんで早めにいただきます。
こんなことを書きつつお礼へのお礼(?)とさせていただきます。
んでもってやすませていただこう。