大阪マラソン
2012年11月18日
どうもいけません。走る気力がわいてきません。
「大阪」まで1週間というのに・・・・・・こんなことではいけませんね。
学生時代の同期が今日ハーフを走りました。
「どうだった?」と連絡すると目標時間を突破したようです。
いつかどっかでフルをいっしょに走りたいものです。ねえ鈴木くん。(実名出たけどいいよな。「鈴木」は多いし限定できへんしな)
せっかくの「大阪」ですから、今少し自分を高めていきます。
といってもそんなに長い距離は疲れが残りますから敬遠。軽く走って備えます。とかなんとか言っていますがけっきょくはなんもわかっていないんで適当です。
まあぶっつけ本番、走るしかないんでしょう。
不安ばっかりですね。どこからくるんでしょうか、これは。自己新とかなんとか力以上を課そうと思うからのそれかな。まあそれができればいいけど、歳を重ねているしできなくて当然と思うくらいのほうがいいんでしょう。
時間はともかく走るからには全力はだします(そんなにきばらんでいいしな「ですね」)。
正直しんどいんです。走らはった人はおわかりだと思いますが限界なんです、少なくとも私には。
「なんでそこまですんの」と常に思いつつ、走ります。
「絶対もう走らん」がまたまた
出てしまうのはなんででしょう。
いつか4時間前後で余裕をもってゴールできることに満足を感じる時がくるかもしれません。その方がきっと「楽」なんでしょう、ね。
それは還暦後までとっとこか。いやもっと早くに「楽」になりましょうか。
どう考えても56歳でへろへろになって走っている私は変だしな。
どうですか、みなさん。