笑顔と感謝
2012年03月09日
原谷移動中コンビニの袋を提げて歩く大きな男性。見ると元ゼミ生KTくんです。
「乗るか?」と声をかけました。助手席に座った彼、でかい。頭がつかえます。
「でかいな。何cm ?」
「183っすかねえ」
「ん~ん、完全に抜かれたなあ。俺178やもんなあ」
「いやあ、あんなに大きいと思ってた露原せんせを越えてうれしいっすわあ」
そう、成長した生徒を見るのは喜びです。俺もうれしいです。
「背だけじゃなくいろんな面で俺を抜かしや」と心に思いました。
西賀茂を出た後TTくんのお母さまが来られた由のメールがMさんより。なんでも彼が工繊大に合格したようです。すごいですね。彼は前にお伝えしたNHくんと紫野高校の同級生です。
NHくんはずっとうちに来てくれていましたがTTくんは独学かどこかの塾に行っていたのかは不明ですが、そんなことはおいて彼のがんばりに賛辞を送ります。
おめでとう。
みんながみんな銘々それぞれ育っていきます。そんな子たちを目にすることができることを幸せに思います。
京都マラソンの受付をすませました。明日は大変な混雑が予想されるので今日のうちにと思いました。
朝から紙仕事を精力的(?)にこなし合間を縫ってのそれでした。空いていてなんの障害もなく無事完了しました。
ナンバーカードをいただき、諸注意などをつらつらと読んでいると、緊張が高まるようなそうでもないような(どないやねん)。
正直ちょっと緊張しつつも楽しみでもあり、とんでもない課題を背負い込んだと考えつつも「やってやろうじゃないか」と、入れ込んでいる自分がいることも感じます。
とても複雑な気分です。平静でいようと思いながらも昂りがあるのかな。
まあ平常心で臨みます。
自己ベストやサブ4など、結果はさておき今回の目標「笑顔と感謝」を常に頭におきつつ楽しく走らせてもらいます。と言いながらマジで走っている自分が目に浮かびます。
ではでは、おやすみなさいませ。