雪景色、氷、釧路

2012年02月17日

どうしたんでしょう。3コマ目の授業中に突然左足首に痛みを感じました。捻挫のようなそれで歩くと辛いです。ひねった覚えはありません。強いて原因を挙げれば4日連続走でしょうか。でも距離的には25km 程度ですからどうこういうそれではありません。早く治さなきゃいけません。由々しき事態です。ここで長引いて練習できないと大いなる差し障りがでますね「京都」へ向けて・・・・・・焦ります。
もとより、この土日は仕事いっぱいで走る予定はありませんでした。この二日で完治させたいですね。


今外はかなりの雪です。一面真っ白です。久々ですね。
「明日朝一ロボット体験、まずいなあ。確か住まいは岩倉やったんちゃうかなあ。出てこられへんかもしれんなあ」と思う反面、浮き立つ気持ちがあるおじさんは変ですね。

子どものころから雪は好きでした。釧路に越してこちらよりはかなり多い雪に出合いさらに高じました。
北海道というと雪がいっぱいの印象がおありかと思いますが道東は意外と少なく、その割寒い氷の町です。もちろん雪も本州の太平洋側に比べれば十分降ります。
今ころのかの地は寒くて大変でしょうね。

厳冬の釧路を訪ねたいですね。もっともこっちの気候に慣れ歳ふりた私にはきついかもしれません。


西賀茂も衣笠も定期テスト直前です。土日をはさんでずっと仕事です。みんなが少しでもいい点をとってくれれば報われます。
そう言えば普段あんまり真面目にやんない原谷の中2が言いました。
「せんせ、このプリントもう一枚ちょうだい。家でもう一回やるし」
やる気やねえ。うれしいです。

「新着」にも書きましたが個別のNHくんが立命と京産に合格しました。まだ第一志望の国公立が残っていますがよかったです。うれしいです。
彼は中1のときはアルファベットも書けず自分を嘆いていました。それがいつの間にかりっぱな大学生候補です。いやはや人は成長します。おじさんは成長しません。退化しているかもね。

ばかはこれくらいにして、明朝の雪景色を楽しみにやすみます。