『Mission Impossible』

2012年02月11日

『しあわせのパン』という映画を見に行きました。北海道が舞台であるという理由のみで中身は全く知りません。
COCON烏丸の京都シネマで上映。30分くらい前に着いて受付で尋ねると7時過ぎのそれしか空いていないとのこと。あまり有名な映画ではないので高をくくっていましたがなめてはいけませんね。
「そう言えばここの支配人は幼馴染やったなあ。そのコネでなんとかならへんかなあ」(いや冗談です。そんなバカなお願いはできません。支配人が幼馴染というのは事実です)
けっきょくあきらめました。

走り用の度つきサングラスが欲しくて jin's という眼鏡の安い店へ出かけました。ネットで調べると自分の心象や財布に合うのがありそうでした。北山に専門店があるんですが6~7万円します。それはちょっと高価に過ぎます。 jin's では2万円で入手できます。
ところが調べてもらうと私の視力ではそのフレームに入るレンズができないそうです。残念!
けっきょくあきらめました。

「あきらめ」ばかりでこのまま帰ってはなんのために四条まで来たんだかわかりません。
とりあえず昼ご飯。

食べて出てくると目の前にランニングショップ(?)、STEPがあります。思わず入って靴を物色。今のが今朝見ると踵がかなりすり減っていました。
で「京都」を走る若い、親切な店員さんとしゃべりつつ思わず買っちゃいました。いつもはミズノなんですがちょっとピンと来なくて、履いてみたアシックスがぴったり快適、軽くて値段も手ごろ最高でした。
明日仕事後走る時間をつくって履き初めにしましょうか、ね。
これです ↓ 。

CIMG0893.JPG


さて映画。三条のシネコンへ向かいました。候補は『三丁目の夕日』と『Mission Impossible』。ちょっと悩んで後者に。楽しませてもらいました。

息つく暇がないという形容がまさしくでしょうか。連作中群を抜いていますかね、私の中では。
Duibai の高層ビルでの場面では文字通り手に汗握りました。高所恐怖症の私は目をつぶるくらいでした。
そこに限らず全編を通して心臓に自信のない方は見ない方がいいんではないかと思うくらいハラハラドキドキの連続でした。

今日は休めないと思っていましたが、私立の面接にあたったり諸般の事情で休めました。

明日は朝から公立対策でしばらく休めませんかね。


「京都」まで28日らしいですが、この練習量でいったい如何相なりましょうか。

まあ、でも「京都」は「私」。生徒の受験は「公」かな。いやちょっとちゃうかもしれんけれど、みんなが合格するまでは休みはまあおいておきましょう。

「京都」の時間が悪くてもしゃあないでしょう。