本の神

2012年02月05日

眠くて寒くてしんどくての「三くて」(なんやそれ)でしたが起きて仕事に。
朝一西賀茂昼まで、昼から原谷で中3入試直前講座。みんながんばりました。おじさん(私のこと)もやりました。


帰って即、着替えて走りに。市長選投票所まで走って行って投票。(どちらに投票したかは内緒)
その後1時間20分で14km 。終盤4km は4分台のペースで「追い込み」。なかなかいい練習ができました。でもまだ今月は26km です。何とも時間不足で・・・・・・いや何も言いますまい。

猫ひろしさんが「別大」で2時間30分台で走られたそうですね。すごいです。走るたび自己新を更新されています。常人にできることではありません。拍手を送ります。応援します。ロンドンに出てほしいですね。並大抵の決意で出せる時間ではありません。

そりゃあもちろん彼なりに芸人としての目算もありますでしょう。でもそんな邪念だけでできることではありません。きっとものすごい練習を重ねていらっしゃるんでしょう。敬服です。
芸人の売名行為では片づけられぬ真実が見えてきます。


まあ彼への賛辞は本音ですが自分の「京都」を考えんとね。休みがないんであんまり走れませんが、そんなことを言っても本番はきます。言い訳がましい話はやめて出せる力を出せるようやります、ね。

このまま普通に走ると、とてもとても100は無理ですね。というかフル前やったら150はいきたいのにまったく夢のような話になります。

さてこの難問を如何に解決しましょうか。無理と言ってしまえば楽ですがそれでは私の誇り(んなのあんの?「ない」おお、きっぱりやねえ。男らしいね「ありがと」)が許さないでしょうねええええ・・・・・・・・


まあ、なるようにしかならぬと思いつつも、できることをできる限りはやらせてもらうつもりです。

かっこよくなくてもせいいっぱいやるんがおれやしね。と、いつもおもっています。それがええとはおもわんけど、おれにはそれしかないんですよね(なんでずっとひらがななん?「『いちめんの菜の花』っていう詩がありましたでしょう。あれにけっこういいもんを感じたんです」)。


そう、いいもんというと『ねこタクシー』は大当たりでした。本の神の巡り合わせです。

いや、ほんまに、ふと手にした本がここまでおもろかったら「おもろ~(ふる!)」です。

感謝しています。

ありがとさん(なんか気持ちこもってへんなあ「んなことはないですよ」)。

で、は。おすやみ。