稲垣潤一
2011年08月03日
夏期講習2週目半ば、元気にやっております。今日、水曜日は9コマ(西賀茂)と一番過酷な日。生徒たちはよくやります。私語なし。黙々と取り組みます。こっちがその沈黙を守るのに我慢している状況です。
どちらかと言えば授業をやりたがります、私は。そこをぐっとこらえて生徒たちの自習を見守ります(英語の授業は各自が自分のペースで中1、2の復習教材に取り組んでいます)。
12:40に始めて22:30までの長丁場。みんなよくやっています。こっちもその間ほとんど立ったまま。脚が疲れています。しなくてもいいのに朝から走って余計な疲れを抱えて授業してますからね。
まあメリハリが必要なんで走った方が返って私には「良」です。
お盆休みまで1週間。やりましょう。
突然頭の中に稲垣潤一さんの『夏のクラクション』が浮かびました。
懐かしい曲です。夏にぴったりだったように記憶しています。
ブックオフで中古CDを入手。浸りつつ車で楽しんでいます。
当時はカセットテープで聞いていましたね、それらの曲をね。
まだ車にCDプレーヤーがなかったころ20年以上も前ですね。
なぜ今ここで稲垣潤一さんなのかはまったく根拠はありませんです。
暑さによる食欲不振(でもないかなあ)と、忙しくてゆっくり昼食を食べる時間と気持ちの余裕がないのが原因なのか、はたまた必要以上に走って熱量を使い過ぎるのがそれなのか体重が減り気味です。朝、空腹時に体重計に乗ると61,8しかありません。由々しき事態です。60を切らないように摂取に励みましょう。今測定値は63,8でした。
これから筋トレをして寝るとまた朝はたいした重さではないでしょう。
まあなんでもいいでしょう。元気に毎日を送れているんですからね。
では筋トレにはいります。
「明日も忙しいんで走れないな」と思っていましたが、突然
「8時前に起きたら走れるやん」と思いました。
さていかがあいなりますかね。