NZ救援金のお願い

2011年02月24日

志を胸に海外で学んでいた多くの若者、国際的医療の現場に携わるために英語を磨こうと励んでいた看護師さんなどの消息がわからないまま時間が過ぎてゆきます。ご家族や関係者の方の心労は他者が軽々と口にできません。
ひとりでも多くの方が救出されることを祈るしか私にはできません。

ほんの少しでも力になれたらと思っていたら、讀賣新聞に救援金受け付けの記事が載せられていました。
「郵便振替で、口座番号『00110・2・5606』口座名『日本赤十字社』です。通信欄に『ニュージーランド地震』と明記する。」とあります。今の私にできることはこれくらいしかありません。明日、気持ちだけでも募金しようと思います。私自身の台所事情もそんなにいいわけではありません。「人の心配してるひまあったら自分の心配しいや」という声も聞こえてきますが、俺の事情なんて被災された方々の深刻さに比せばちっぽけなものです。些少ですが気持ちを届けたいと思っています。

これをお読みになった方で、もし「俺も」「私も」という方がいはったらぜひご支援をお願いします。ひとり10円でも日本中の人が協力してくれたら12億円になるんですよねえ。ということは俺が全国を回ってみなさんから1円ずついただいたら1億2000万強が集まるんか・・・・・すごいな(やれるもんやったらやってみ「いや、それは無理ですね、きっと)。

バカなことを綴っています。何もできませんが、せめてもの気持ちで明日は救援金を納めます。でもみんなが集って1円ずつを寄せれば1億2000万円も現実になるわけですから、有志の方よろしくご協力を御願い奉り候。

すみません。最後はお茶らけた話になってしまいましたが、真剣にお願いします。

そして、、、、みなさんが無事に帰ってきてほしいというのが切なる思いです。