全国女子駅伝

2010年12月29日

全国女子駅伝の代表が発表されました。京都の布陣はすごいですね。女王奪還への意気込みが感じられます。
ワコールの福士さん始め立命出の小島さん、仏大出身の木崎さんら社会人、仏大の西原さんや石橋さん、綾部高校の久馬さん姉妹などそうそうたる顔ぶれです(たぶん)。
かなりの好記録での優勝が期待できるんではないでしょうか。楽しみです。
もちろん他都道府県にも多くの有望選手がいますのでそう簡単には行かないのかもしれません。都大路で繰り広げられる熱戦に期待したいですね。

話は突然変わりますが、江國香織さんの『つめたいよるに』を読みましたが(いや実は途中ですが)いきなりその冒頭がきました、ね。最高のできでしょう。ぞぞっと恐いののや、しみじみ味わえるのや、その他種々雑多。あの若さでここまでは書けないだろうという秀逸な作品がならびます。っていうかあさあ、俺はここまで年を重ねてもなんもできねえ、書けるわけがないという現実。悲しいなあ、いやまあそれしか、うん、うん、まあそれも然り・・・・・・

「えぐに」ではなく「えくに」さんということを今日初めて知った。そして、きっとかの江國滋さんのご令嬢であろうことも推察しました、きっと。
まあ背景はともかく『デューク』は秀逸でしょう。

読む方は105か106まできましたね。読んだのに記録しいていないのが1冊発見されました。

走るのは昨日、今日走ってやっと70です累計1349です。よくやりました。明日も走るつもりですが、やることいっぱいやし、どうなるかわかりません。まあそのときの気分に任せましょう。ケセラセラというんですかね。

まあ数はおきましょう。

いや、よくやりました、ね。

では、またね。おすやみないさ。