裏目
2010年07月14日
今朝は参りました。激しい雨で道路は冠水。かなり大回りをしてD高の説明会場へ向かいました。時間はないしガソリンはないし電話の電池もないというないないづくしでした。こういうときに限ってスタンドは見つからない電話はかかってくる、とよくない方向へばかり振り子は振れます、参ります。
できるだけ公共交通機関やチヤリンコを心がけていますが中途半端な主義主張。すぐ転んでしまい車で行きました。そも、それが間違いの始まりでしょう。
帰りも最悪でした。道路冠水を避けたつもりが裏目に出て引っ返して大回り。今日は回り道ばかりしています。
先日ブログにもご登場いただいた叔母からはがきをいただきました。平山郁夫氏の『因島大橋(夜)』です。粋な叔母です。一番年近い叔母で七つ違いだから姉弟みたいなもんかもね。かわいがってもらった覚えがあります。ここでその返信をさせてもらっていいですかね、きっと読んでくださると思いますので。
筋トレについては筋トレといえるほどのものではありませんのでご心配なく。ジムへ通っての本格的なそれではなくほんのちょっと、単なる自己満足ですから。
「もう少し太りなさい」についてはおっしゃるとおりです。自分でももう少し肉がつきたいんですがだめですね。体質なんでしょう。飲んでも食っても太りません。もっとも腹だけは少し出てきました。やせっぽちなのは血筋でしょう、じいちゃんの(つまりあなたのお父上ですね)。
この叔母始めみんなお元気そうだったんで安心、感心しました。世話になりっぱなしでなんも恩返しをしていないのが悔やまれます。何らかのそれを考えなければいけませんね。とりあえずここでみなさまに
「親戚のみなさま、ありがとうございます」と申し上げておきます。
いかにも「夜」の風景です。地味ながらもしっかり主張があります。送ってくれた叔母は西山高校の先生とのやり取りのブログもきっとお読みくださったんでしょう。
俺の叔父叔母の世代でパソコン、インターネットを駆使されるのはすばらしいですね。世はそんな時代なんでしょうか。
夜は更けました。やすみましょう。
では、