では、また
2009年12月11日
衣中のマラソンの日でした。応援に行くつもりでしたが、雨延期。月曜になるようです。
マラソンをやめる学校も多いのかもしれませんが、けっこうやっています。走っているといろんなそれらと出会います。
苦手な子に強いるのはどうかと思いますが、やった方がいいんじゃないんでしょうか。ただただ走る、ひたすら走る、なんの益もないかもしれません。でも苦しさに耐えることもときには必要でしょう。得意な子は上位を目指して走ればいいし、そうでない子は自分のできる範囲でがんばればいいと私は思っています。
長距離は得意でした、比較的。高校の3年生時、校内10㌔マラソンで3位(なんや自慢か「そうです」まともやなあ)。俺より上は陸上部のみ。
「けっこう俺っていけるかも」と思う浅はかな俺がいます。そう、すぐ調子に乗るんです。で、陸上でもやったらちったあ芽が出たやもしれないのですが、地味やしやめました。今ならけっこう陸上は目立つね。やっときゃよかったかもね。
短距離はだめですね。普通でした。いや以下かな。
昔の運動部はとりあえず根性論。今思い返すと怖いです。補給もなしにひたすら走ったり、故障なんて気合いで治せと言われたりね。
いつもこのブログを書き始める前に
「今日はこういって、こうしめよう」と考えているときと、なんのそれもなくとりあえず書き始めるときと、それこそいろいろです。
今日は後者です。始める前はいろいろ構想もありましたが、疲れました。すみません、またです。