公平に
2009年08月18日
自転車でゼミに向かいつつ
「ブログのネタないかなあ」と思うこともしばしば。
「あ、これでいこ」とすぐいいネタが浮かぶこともあれば
「・・・・・・」いつまでたっても思い浮かばぬことも。一番ひどいのは、いいネタが見つかったのに、いざ書く段になって、いくら考えてもそれが何だったか思い出せないことですね。状況が許さばメモをしますがそれがかなわぬことも・・・
「あ~ええネタやったのになあ」と思うこともよくあります。
添える写真も
「撮っときゃよかった」と悔やむこと多々。ですから最近は使わないとわかっていても一応パチリとやっときます。(今日はちょっと苦しんでいます「別にええで。誰もさして期待してへんし」・・・)
そう間寛平さんがヨーロッパに到着しましたね。ヨットでの大西洋横断に成功です。洋上で還暦を迎えられたそうです。ご存じの方も多いと思いますが、彼はヨットとランでの地球一周「アースマラソン」に挑戦中です。お笑い界では「アメマ」という訳のわからんギャグをとばしていますが、走り界ではすばらしい力を発揮します。なによりその精神力には見習うべきものがあります。これからはユーラシアをランによる横断です。彼の健闘、無事を祈りましょう。
俺もスポンサーがいればやってみたいよ。でもヨットは無理です。洋上独りぼっちはまっぴらごめんですね。なにせ閉所恐怖症、高所恐怖症ですから。ん、なんかちゃうかな。
甲子園では熱戦が続いています。勝つチームがあれば同じ数だけ負けるチームもあります。勝負ですから当然です。マスコミもいろいろな形でそれらを伝えます。彼らの常、視聴率を得るための脚色は致し方ないでしょう。ただあまりにもどちらかだけを大きく取り上げる放送姿勢はいただけませんね。
プロ野球ならわかります。系列放送局のつごうもあるでしょうから。見ていて気持ちいいくらいの贔屓放送がありますもんね。高校野球にもそれがあるのかもしれませんが、公正な報道をしてほしいと思うのは俺だけでしょうか。今日の札幌第一と智弁和歌山の試合を言ってるんですが・・・・・・
でもまあよく考えると俺が札幌を応援しているからそう思うのかもしれません。
ヒトには感情があります。なかなか誰にでもわけ隔てなくというのは難しいと思います。でもやはり公平、公正は常に心がけるべきでしょう。
では、また明日。