ありがとうございます
2009年08月17日
講習後半初日。さすがに1時間目は声が出にくかったですね。久々立ちっぱなし9時間はきつかったです。疲れました。
でもとてもいいニュースが飛び込んできました。実は夏休みに入って間もなく入院を余儀なくされた子がいたんですが、今日お母様が来られて
「無事退院できました」とのこと。よかったです。正直とっても心配していたので、ほっとしました。またいっしょに勉強できてうれしいです。がんばりましょう。
お盆にあちこち行った子たちがお土産。気持ちがうれしい。私も和歌山で買った那智黒をたった1個ずつやけど進呈。ささやかですがみんな喜んでくれました。
朝、突然、以前、会社に勤めていたころの仲間が通りすがりにといって訪ねてくれました。7年ぶりくらいかな。とっても懐かしくしばらく立ち話です。私より2つ、3つ上ですが、バイクに乗って颯爽と、といいたいですが、後ろから来た車に危うくぶつかりそうになりながら去っていきました。
最近懐かしい人によく出あいます。O(オウです)3兄弟のお父さんが、花に水をやっているとき近づいてきて昔話に花を。なんと長男Hくんはもう31歳だそうです。次男は東京で勤務、三男は関大在学中だそうです。
ゼミ前で美人3姉妹の中手、Cさんがお子さんを連れてお散歩かお買い物かの途中にばったり。
「おお、お母さんやな、すっかり」お子さんも彼女そっくりのぱっちり目です。
会ってはいませんがYさんから結婚したという手紙がきましたし、間もなくお嫁に行くHさんの手紙もポストに入っていました。
近い卒業生では高1野球部の凛凛しいSくんとも偶然ばったり(「偶然」やし当然「ばったり」やな)。みんなそれぞれに年を重ね、育っています。
おっちゃんも負けずにがんばって年を重ねよ(がんばらんでも年はとるで)。
今来てくれている子たち、前に通ってくれた子たち、そしてその回りにいる、いた、ご家族の方たちに感謝しつつ、やすませてもらいましょう。ありがとうございます、そしておやすみなさい。