ケセラセラ、う~ん、ちがうかな
2008年06月22日
「明日の朝は雨だろう」と思って寝ましたが、目覚めると降っていません。
「う~む・・・こいつは走らずんばなるまい」と重い体で出発。途中で降り始めたので、コースを短縮して濡れながら帰途に着きました。走る前はしんどかったけれど、終えると汗がぽたぽた。やっぱ心地よい疲れが体を包みます。気持ちいかった。
今日も原谷、つゆはらゼミのテスト対策。滞留時間の長い子は7時間くらいゼミにいたかな。がんばってやっていました。成果をだしてほしいですね。それが何よりの喜びです、私たちの。考えると最後に休んだのが、いつだったか・・・セミナーだとか、対策講座だとかで、ずうううっと仕事をしてましたね。確か5月11日(日)がそれかなあ。12月から3月にかけては休みなしも普通ですが、この時期こんだけ休みなしはけっこう珍しいかな。来週は休めそうなんで、ものすごく、ものすごく楽しみです。(いっぱいやりたいことある。いちんちではとてもたんねえ)
ここのところ蒸し暑いですね。生徒が来るまでは、できるだけエアコンをつけないようにして、節約、省エネを心がけています。となると暑さをしのぐに活躍するのは、扇子、うちわですね。で、これ。2年前にうけ狙いをかねて買いました。去年はどこへいったか行方不明。さらに買うのも癪にさわるので、買わずにゼミのうちわでしのぎました。この間ひょっこり出てきて
「お~おまえ、こんなところにいたか」と再会。字が読めますかね? 『不良中年(ちょい悪オヤジ)』です。一時期流行りましたよね。あのイタリアおじさんのジローラモさんだか、なんだか。塾の先生もいろいろ小細工が大変だ。(あんただけやろ、そんなしょうもないことばっかり考えてんのは)ま、せっかく来てくれているんですから、楽しんでもらわないとね。もちろん本筋のところを一番大切にしてますし、しっかりやっていますよ。(なんか、言い訳がましいな。「んなことありません」)
降るようで降らなかったり、油断すると突然激しく降りだしたり、予測もつきませんし、思ったようにもなりません。というか思いをはぐらかされてばかりのような気もします。まあ、人生と同じかな。なかなか思った通りにはいきませんね。まあそれもよし。ケセラセラですかね。
やすみましょう、おやすみなさい。