えらい出費や
2007年12月23日
先日冬タイヤに替えるのを自分でやると言ったのですが、すみません。知り合いの車屋さんに頼みました・・・時間がなかったこともあるんですが、重いタイヤをかついで自分でやると腰がきまって痛くなるんです。からだを傷めると仕事にも差し支えるのでタイヤを載せていきました。
「露原さん」待っていると整備の人の遠慮がちな声。「あのタイヤもうあきませんわ」
「む~む、やっぱり。んでいくらですか」
「一本2万円、8万円くらいです」
「高~!」
そこへ知り合いの社長登場。
「お~ツユハラ、声かけてえや。どないしたん」
「いや冬タイヤに替えてもらいにきたら、もうあかんらしいんですわ」
「ほんまやなあ、こらもうあかんわ」
で、結局新しいタイヤを買うはめに・・・なりました。
えらい出費や。
「もうちょっと安してくださいよ」
「そやけど、命にはかえられへんやろ。おまえもそれなりの立場やしな。そやけど安したってや、まけたってや」
「そら、そうや。命には代えられへんわな。そやけどちょっとくらい安してくださいよ。たのんますわ」
そこへまたかの整備担当。
「バッテリー、ずっとかえてないですよね」
そういやあ買って6年そのまんま、東、東国原知事。(さすがに「ひがしこくばる」は変換しませんね)さらに出費がかさみます。ついでに、おまけにフラッシャーのリレーもおかしいときました。(これは想定内。前から変だった)いったいいくらかかるんだろうなあ。まあ気にいったものを長く使うという自分の考えには合致しているし、それも致し方なしでしょうね。
あと5年は乗るつもり、いやもっとかな。大好きな、ずっと憧れていてやっと手にした車ですから(というか、またこいつと同レベルを買うには・・・ちょっと無理)長~く、長~く乗り続けましょう。
まあ宝くじでも当たれば考えを改めるかもね。あははははははは~
では、おやすみなさいませ。