取材

2007年11月18日

今日はNPO法人京都子育てすくすくネットの教育情報誌『京都熱血先生』の写真取材がありました。
先に話の方の取材は受けていて「100塾くらいに取材して掲載できるのは30~40塾です」と聞いていたので、うちが選ばれるのは厳しいな、と思っていましたので、意外。まああまり意識せずありのままに見てもらい、写真をとってもらいました。とはいっても目の前でバシャバシャシャッターを切られると、どういう顔をしていいのか戸惑いましたね、緊張はしないまでも・・・生徒たちは自分の写真が掲載されるかもと知って盛り上がってましたが。ふだんできない体験をするのはおもしろいですね。いい経験になりました。発刊されたら、載っている人、ほしい人には差し上げますね。
話変わって高2の元塾生からメール。明日同窓会をするから出てくれ。気持はとっても、とってもうれしいけれど明日は西中のテスト対策。行けない旨を伝えました。残念だなあ、行きたいなあと今も思いつつ寝ますね。
もっと早めに段取りして、連絡くれればなんとかしたのにねえ。でも誘ってくれたこと自体感激。また誘ってくださいね。